忍者ブログ

Que Sera Sera

人生色々あるけどさ、先の事ばかり考えてると憂鬱になっちゃうからさ。 気楽にのんびり行こうよ! なるようになるさ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江の島ツーリング

湘南 江の島

昨日急遽、「明日休んでいいよ。」との事だった為、家でゴロゴロして一日過そうかと思いましたが、朝早く目が覚めてしまったため、ブラブラ~っと湘南は江の島を目指してツーリングしてまいりました。

自宅を出たのが午前10時半。
国道1号線を東に走り、まずは最近OPENした三島スカイウォークを目指しました。

箱根を越える前にガソリン補給。
途中でガス欠したら最悪っすからね。

で、箱根を走ると左にスカイウォークの看板が出てきましたのでIN。

出来たばかりってのもあるのでしょうが、平日のわりにソコソコ入ってます。

観光バスも来てました。

で、これが噂のつり橋。日本最長の400m歩行者専用つり橋だそうです。

ただね、入場料払わないとダメみたいなんですが、大人1000円との事。
ぶっちゃけ1000円払ってまで見たいと思わないんでパス。
トイレだけ借りましたが、トイレが無駄に豪華でした。(笑)

で、自分は取り敢えずいつもの芦ノ湖へ向かいます。

途中から見える景色。
ここでツワモノと遭遇!
なんと歩いて箱根越をしている方がいらっしゃってビックリ!Σ( ̄□ ̄|||)

すげぇ~!!自分には真似できないっす。
そんな彼の後姿を見送りながら、自分は芦ノ湖畔へ。

到着。
うん。穏やかやわ~。癒されるわ~。

平日の箱根&芦ノ湖はイイね!
道も空いてて走りやすい。

ただ箱根の山はまだまだ寒い。自分が行った時は9度でした。
結構コート着てる人がいました。自分結構な薄着。マジで寒かったっす。

で、ぼんやり湖を眺めているとお昼にちょうどいい時間。
ここは湯本まで下りてご飯でもと思い立ち、今度は箱根を小田原方面に下ります。

湯本駅到着。
適当なところにバイクを止めてしばし散策。

しかし、ちょうどここで12時。適当なお食事処は人で溢れかえってます。
うーん、そうまでして食べたいものもないし、いつもの如くここはスルーしてどっかでなんか食べればいいやって事で、湯本を後にします。

結構、外国人観光客多いです。

で、国1をまた東に。
走りながらご飯を食べれる所を探しましたが、どこも混んでます。
まぁお昼時ですしね。お昼に混んでない店なんて、逆に怪しくて入れませんしね(;´・ω・)

で、いつの間にか小田原。
小田原城を撮るつもりが、すっかり忘れてしまったため、ういろう屋さんの写真でごまかす。
うーん。まるで水曜どうでしょうの嬉野先生みたいな事しちゃいました。( ´艸`)

で、折角なんで小田原のパワースポット松原神社にお参りに立ち寄りました。

ご祭神:日本武命(やまとたけるのみこと)・素戔嗚尊(すさのおのみこと)・宇迦之魂命(うかのみたまのみこと)

ご神徳:社運・心願・開運・勝利・試験合格・長寿

鳥居をくぐり、先へ進むと右手にイチョウの木があります。
この木の手前が強烈なパワースポットらしいです。
なんでも、三島大社の若宮周辺と同じで、地面から空に伸びる筒状の光のパワーとの事。
(昔ネットで調べたら載ってて、それ以来ちょくちょく行きます。)

で、このイチョウの木の前にいたら、近くで交通誘導員をしてるおじさんが話しかけてきて、しばらく神社について熱く語り合いました(笑)

で、江の島の話になって、「あそこはカップルで行っちゃダメって知ってる?」て聞かれたので、「弁天様がやきもち焼くからですよね」って答えたら、「お、知ってるね~。俺も昔彼女と行ったんだけどさ、その子とは結婚出来なかったな~。」って明後日の方向を見ながら遠い目で語りだしたので、「じゃぁ!」って言ってお参りしに行きました( ´艸`)

で、ここには池があるのですが、吉兆の大亀って話があって、戦国時代この神社の池に奉納された大きな亀を吉兆とし、小田原北条氏三代目当主、北条氏康が参詣し舞を奉納したそうです。

するとその翌年、日本三大夜戦の一つ「河越の夜戦」で関東管領軍を大逆転の末破りました。

この戦いは北条氏が関八州に大きく勢力を伸ばすきっかけとなったものですが、この故事に由来して祀られているそうです。

で、そんな由緒ある池を覗いたら、あらビックリ!

亀がおるがな!?Σ(・ω・ノ)ノ!
っか、甲羅干しとる(笑)

大亀ちゃいますが、吉兆の予感!!
ありがたやありがたや。つるかめ、つるかめ。

さ、今後これが私の人生にどれだけ大きく影響するのか楽しみだな~と思いつつ、
さっきの交通誘導員のおじさんに左手を挙げ、小田原を後にしました。

交通誘導員のおじさんの笑顔と手を振っての見送りに感謝!

続きはまた次回。
今日はここまで。

長時間バイクに乗っていた為、肩が痛い。
もう自分もおっさんやからね。

でも心はいつでもTeenager!!
これからもよろしくどーぞ(笑)

拍手[1回]

PR

TVKが好きなわけで・・・( ´艸`)

カナガワニ。

ってなことで本日はテレビについて語ってみようと思います。
実は自分、全然テレビみません(笑)

ドラマとかサッパリぽん!

我が家では、昔から居間のTVのチャンネル権を持っているのは父親でした。
二階にもう一台ありましたが、悲しいかな兄にチャンネル権がありました。

その為、昔から自分は好きなテレビ番組を見たくても見れない。そんな環境のもと育った為、TVが無くても全然平気。

しかし今から16年位前、出張で神奈川に行った時に泊まったホテルで、たまたまやってたTV番組、サクサクを見たのがキッカケで、テレビ神奈川(TVK)が大好きになってしまいました。

*↑ saku saku      右、白井ヴィンセント 左、三原 勇希

その後も泊りなどで神奈川に行った際はTVKを必ず観ておりました。

TVKを地元静岡でも観れればいいのにな~と思いながら8年の月日が流れました。
どうにかTVKを見る方法はないものか?調べました。

すると、ケーブルテレビに加入すればTVKが観れる事を知った私は、速攻ケーブルテレビに連絡し、契約いたしました。

自分と親しい人は知っているのですが、私、大の神奈川好き!
神奈川に住んで神奈川県民になりたい位の神奈川好き。

暇さえあれば神奈川県にいるって位神奈川好き!
TVKのおかげで、神奈川の情報が事細かに入手出来る。最高です!

で、そんなTVKの中でも超好きな番組があって、この2番組だけは毎週見てます。
ちなみに、saku sakuはリニューアルされてから全然観なくなっちゃいました(;´・ω・)
最近は全然ツマラナイ。白井ヴィンセントの頃がイイ!!

って事で、このTV嫌いな私が大好きなTVKの番組をご紹介したいと思います。
まずは、毎週土曜20時55分からやっている番組です。

好きやわ~コレ。大好きやわ~。

現在は、デビット伊東・久本 真菜アナウンサーが司会進行。
神奈川県内の隅々まで行って、神奈川県の良いとこ・グルメなどなどを紹介。

基本的に毎週土曜日にロケをして、その日に編集してその日の放送。撮って出しを採用。
実は何度かロケ隊を探しに行った事もあります(笑)

現在のアナウンサー、マナティーもなかなか面白いのですが、自分は三崎アナウンサー派でした。

↑この人。ベテランだけあってトークも軽快。
現在はNEWS930に出てますので、そちらを時々見ております。
三崎カワ(・∀・)イイ!!

もうひと番組は、キンシオ。

イラストレーターのキン・シオタニ(塩谷 均)による、バラエティー&旅番組。
これもかなり好き!っかマジでいい!!番組内の音楽チョイスも最高!
この人はわかってる!スゲー人!

この番組は毎週月曜日に放送。銭湯物語(5分間番組)も見てます!
自分この人の絵が大好きです。

こんな感じの絵を描きます。
因みに以前ツイッターで連絡したらご本人様からしっかりお返事頂きました!

てな訳で、この二番組だけは観てます!面白いです!癒されます!
もしも興味がある方がおられましたら、ネットでも観ることが出来ますので、一度検索してみてください。

おススメです!(*^-^*)

追伸、自分は静岡県民です。
が、神奈川大好きです!あ、山梨も好きです(^^♪